BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
page top
クリミナルマインド
クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1
(2008/08/06)
マンディ・パティンキントーマス・ギブソン

商品詳細を見る


ブライアン


で覚醒した 笑


は、まあ冗談で 笑

結構面白かった。
でも、プロファイルって…なんか好きじゃないかも。
根拠がはっきりしないってゆうか、『BONES』とかは、犯人像がわかるまでに明確な根拠があるわけじゃん。



しかしcriminalっていわれるとついbabyってつけたくなる 笑
page top
薔薇色の人生
薔薇色の人生 (B-BOY NOVELS)薔薇色の人生 (B-BOY NOVELS)
(2008/07/18)
木原 音瀬

商品詳細を見る



はー楽しかった。木原さんの作品で笑って終われるなんて、なんて素敵。
途中モモに感情移入してちょっと辛かったりしたけど。
モモがねー、ほんとどうしようもないんだけど、可愛いのよ。
ひじょーーに腹立たしい攻めの多い木原さんだけど、今回はそーゆーイライラはなかったな。

しかし、ロンちゃんのプロポーズの言葉と時計の告白にはやられたわ。。
木原さんの一番の魅力ってここだと思う。
『箱の中』のクッキーのキスの時も思ったけど、なんかすごい格好悪いんだけど、たまんないってゆーか、どきっとするんだよねぇ。カッコつけた言葉なんかよりすごい愛を感じるの。

あたしずっと木原さんとは相性が悪いと思ってたし、実際手ばなしで面白かった事ってないんだけど、最近やっぱいいな思うことが多いなぁ。
でっでも別にファンなんかじゃないんだからねっ!
ってスタンスでいようかな 笑



あ、それと今回、甚吾さんがすごく好きです 笑
page top
FLESH&BLOOD (10)(11)
FLESH&BLOOD 10 (10) (キャラ文庫 ま 1-20) (キャラ文庫 ま 1-20) (キャラ文庫 ま 1-20)FLESH&BLOOD 10 (10) (キャラ文庫 ま 1-20) (キャラ文庫 ま 1-20) (キャラ文庫 ま 1-20)
(2007/06/23)
松岡 なつき

商品詳細を見る


胃が痛くなるのはこっちだわ…。
奪還篇とはいえ爽快なものにはなりそうにないですね。。
泣かされるのは『邪道』だけで十分なんだから、ちゃんと幸せにしてあげてよね。
恋人が死んだりはしないけど、なまじ苦しみの種がリアルだから余計辛いのよ…。

そして可哀想なビセンテ。
結構自分勝手だしむかつく事もあるけど、嫌いになれないんだよねぇ。
やっぱりあの不器用さと報われなさが愛おしい 笑
本人が自覚しているように、最初に出会った時にあのまま連れ帰ってれば全く違った展開になってたろうに。だからと言ってそれを今更振りかざすのは往生際が悪いと思うけど。
そんな彼ですが、あたしはナイジェルの次に好きになっちゃたよ。

そういえばナイジェルが幸せになってないのに☆五個つけちゃったけど…いいよね。
だってそれに値する面白さなんだもの!
一応ジェフリーとは仲直りできたし、キットがナイジェルのこと見ててくれるしさ。
この二人が恋人になるような事はあるのかないのか…。
あたしはそれでもいいです 笑
あ、レイバ×ビセンテってないのかな? 笑
あたしはナイジェルもビセンテも基本受だと思うんだよね。

そいえばあとがきによると担当の山田さんはナイジェルシンパらしい!!
やっぱいるんだよ!! 笑


ジェフリーはなんというか腹立たしいなあもう。
正直彼の魅力がよくわからない。
いや、当然かっこいいんだけど、なんだろ、欠点まで愛せないってゆーの?
彼の甘えを含んだ傲慢さが好きになれないんだなー。


まあそれはともかく、やっと今出てるところまで読めました。
あーこの数日間本当に幸せだったわ 笑
ここのところつまんない恋愛ものしか読んでなかったから余計ね。
次の12巻はいつ読めるんだろ。
出来れば今年中には出していただきたい!!!
page top
FLESH&BLOOD(8)(9)
FLESH&BLOOD(9) (キャラ文庫)FLESH&BLOOD(9) (キャラ文庫)
(2006/02/25)
松岡 なつき

商品詳細を見る


前回散々貶したビセンテですが、そこまで嫌いじゃないかも。(現金だなぁ)
カイトに心を開いて欲しいのに不器用なためにうまくいかなくて悶々とする彼が素敵。

しかいカイトは万能だね! 笑
ピアノ弾けるなんて初耳ですが 笑


そしてイングランドチームの方も楽しい事に!
キットが旅の仲間(?)に加わるそうで。ナイジェルとの絡みが見れると思うと楽しみでなりません 笑
8巻ではジェフリーに腹が立ったりもしましたが、(親友を失った悲しみを癒せるのはカイトしかいないみたいな事言うからさ…。そう思うことに罪悪感ぐらい持ちなさい)
やっぱりナイジェルの親友は彼しかいないようです。



まだまだ活躍してくれそうなアロンソ・デ・レイバやファンも見所!
page top
FLESH&BLOOD(7)
FLESH&BLOOD(7) (キャラ文庫)FLESH&BLOOD(7) (キャラ文庫)
(2004/11/27)
松岡 なつき

商品詳細を見る


ああぁぁぁぁ!!
あたしのナイジェルになんてことすんのよバカバカバカ!
何が騎士の誇りだ陰湿野郎!
もうビセンテ大っ嫌い!


まあ最初からいきますと、
やっとジェフリーとカイトがエロまでたどり着きました。
が。
ナイジェルが好きすぎてジェフリーが憎たらしい。
二人を宿に見送るナイジェルが切ないよ…。
とか言っておきながら二人のラヴはしっかり楽しんじゃいましたが。←

でもね
「俺はどちらも選べない。片方を失えば、俺の心が半分死ぬ。だから、どちらも選ばないことにしたんだ」

だって。ナイジェル健気すぎなんだよ。。
キスぐらい許されると思う。(いやまあそれはカイトの心次第でありますが)


思えばビセンテも報われない男なんだよね。。
陰湿でナルシストだからポイントはマイナスだけど!!

てかさ、いろんな方のブログでこの作品の感想を読ませてもらってるのですが…
ここまでナイジェルに愛を注いでるのって…私だけ? 笑
みんなナイジェルには興味ないのかな…ぐすん。

どんなに大団円で終わっても、ナイジェルが幸せにならないと絶対嫌だ。
誰かナイジェルを愛してくれるひとはいないのかな。。
それだけが総てではないけどさ。
ジェフリーとカイトがくっついちゃったらナイジェルは誰の一番でもなくなるって事でしょう?それは寂しいよ。

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
