BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うつむく視線
表紙があまりに素敵だったのでついつられて購入。(だいぶ前だけど)

相変わらず人物(の絵)が魅力的な人だ。。

前に読んだ時は特になんとも思わなかったけど久しぶりに読んでみたら結構好きなカンジでした。

ひとつ気になる台詞があって、

『……彰のこと、好きだよ』
『分かってるさ…でもさ、なんでかな。それ言われるともう、はじかれたみたいに踏み込めなくなる』

攻めとその友人の会話なんですが、なんか無性に好き。
わからないでもないなぁと感じてしまったので。

ただ残念なことに、後半の馨(攻)の気持ちの変化ってのが表面的にしかわかんなかったんだけど。
でも終わり方はとても良かった。

スポンサーサイト
page top
月光のらんかんにくちなしの匂い
言わずと知れた高久尚子さんのルチルコミックス。
2001年に描かれたものなので五年も前です。

五年も前なんです!!
強調しとく(笑)


タイトルはめっちゃ好きなんですけどねー。
湿度がある。


美術予備校の講師の話なのですが……………。
この予備校って…。
ツッコミどころ多すぎなのでそこはあえて割愛で(笑)
美術予備校に通ってる方が見てくだされば意味はわかると思います。

話はーー
ちょいだらだら展開っていうか、面白いとは言いがたいかなっていう…。(汗)
絵も今とは大分違う?
吹山りこさんとか好きな方は好きかも。
なんか感じが似てるので。

あとー、まあこれは本人が描いたんじゃないのかもしれないのでなんとも言えないのですが。

1ページ目の1コマ目レタリングおかしい!
3コマ目の床逆パース!乗ってない。
これ以上は言わないけど!(ぜえぜえ)他にもあんのよ!


主にパース狂いまくり。
誰が描いたにしろこの背景はちょっと(というかかなり)ヤパいのでは。
私が言うのもなんだけどパースってものを全く理解してらっしゃらないのでは。

割愛とか言ってちょっと書いちゃうけど美術予備校と美大受験についてもうちょっと強してから描いてほしかったナー。
科にもよるけど学科あれだけけなされちゃ美術予備校生としてはやってらんないわ。
美大受験て学科が死ぬ程大事なんです!!!



なんか文句ばっか言ってますけど高久尚子さん大好きなんですよー。
漫画の方ではほとんど見たことなかったので期待してたぶん(しかもなまじタイトルがいいから)ちょっと残念だったの。
機会があれば最近のも読みたいです。





ちなみにリアルな美術予備校を描いたのは河井英杞さん。『月曜日の約束』収録の『夕凪』。これはすごくいいです。ハッピーエンドじゃないんですけど、切ないの好きな人にお勧め。予備校リアルだし(まだ言うか)でもこれが本物の美術予備校です。この方は絶対経験者じゃないかと思う。いや、わかんないけど。ここまで描けるのはなかなか…ね。



話は変わりますが高久尚子さんのブログお勧め。
高久先生の飼ってるわんちゃんの写真がたくさん載ってるんだけどとっても可愛いの!

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。