BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
page top
2008年上半期購入記録
そういえば2008年も後半に突入したんですよね。。
他の人がやってたので便乗してみました。
あ、買ったけど読んでないのはカウントしてません。
読書記録って感じね。
去年と今年の境が曖昧。。

【文芸&エッセイ】

[心霊探偵八雲1] 神永学
[悶絶スパイラル] 三浦しをん
[桃色トワイライト] 三浦しをん
[聖なる黒夜 上.下] 柴田よしき
[所轄刑事.麻生龍太郎] 柴田よしき
[人間椅子] 江戸川乱歩
[江戸川乱歩傑作選] 江戸川乱歩

【BL小説】

[12時の鐘が鳴る前に] ひちわゆか
[花がふってくる] 崎谷はるひ
[大人は愛を語れない] 崎谷はるひ
[純真にもほどがある!] 崎谷はるひ
[スローリズム] 杉原理生
[交渉人は黙らない] 榎田尤利
[理髪師の、些か変わったお気に入り] 榎田尤利
[美しいこと下] 木原音瀬
[NOWHERE]  木原音瀬
[八王子姫] 海野幸
[SASRA1~4] Unit Vanilla
[DEADROCK] 英田サキ
[DEADHEAT] 英田サキ
[DEADSHOT] 英田サキ
[愛してると言う気はない] 英田サキ
[ライク・ファーザー・ライク・サン] 英田サキ
[AD♡コンプレックス1~3]岩本薫
[センチメンタル・セクスアリス] 砂原糖子
[ヤクザとネバーランド] 砂原糖子
[野ばらの恋] 砂原糖子
[キミログ] 高将にぐん
[ファーストステップ] 和泉桂
[午前5時のシンデレラ] いつき朔夜
[八月の略奪者] いつき朔夜
[24パートナー] いおかいつき
[好きになってはいけません] 桜木知沙子
[唇で壊される] 橘紅緒

【BL漫画】

[思い過ごしも恋の内] ヤマダサクラコ
[ここにキスして] ヤマダサクラコ
[シュガーミルク] 蛇龍どくろ
[花のある生活] 門地かおり
[生徒会長に忠告1~3] 門地かおり
[ジャジャ馬ならし] 門地かおり
[純情ロマンチカ10] 中村春菊
[大人になっても] 佐倉ハイジ
[その唇をひらけ]
[ここからどうする?] 三池ろむこ
[さわってとかして] 鳩めばる
[同級生] 中村明日美子
[ばら色の頬の頃] 中村明日美子
[おイタしちゃった] 神葉理世
[僕の恋の話・ヒメゴト] 神葉理世
[抱きしめても怒りませんか?] 神葉理世
[キャラメリゼ] 神葉理世
[春恋さくら] わたなべあじあ
[君が恋に溺れる] 高永ひなこ
[アクマの秘密] 高永ひなこ
[不器用なサイレント] 高永ひなこ
[恋する暴君4] 高永ひなこ
[ワガママだけど愛しくて4] 樹要
[Voice or Noise] 円陣闇丸
[恋の心に黒い羽] ヤマシタトモコ
[くいもの処明楽] ヤマシタトモコ
[タッチミー・アゲイン] ヤマシタトモコ
[邪道6]沖麻実也
[デミアン症候群1~5] 沖麻実也
[肉食獣のテーブルマナー] 草間さかえ
[プライベート・ジムナスティックス1.2] 藤たまき
[初恋の病] トジツキハジメ
[キスブルー] 木下けい子
[バナナはおやつに入りません] タカハシマコ
[嬉し恥ずかし野戦訓練] 山田マサキ
[ありえない二人] 山田ユギ
[春を抱いていた13] 新田祐克

【漫画】
[ニブンノイチ1.2] 木々
[鶏肉倶楽部] 中村明日美子
[Jの総て1~3] 中村明日美子
[片恋の少女日記] 中村明日美子
[コルベニクスの呼吸1.2] 中村明日美子
[鈴木先生1] 武富健治
[ミルクマン] 南国ばなな
[もっそれ1.2.3] 南国ばなな
[番線] 久世番子
[羽衣ミシン] 小玉ユキ
[坂道のアポロン] 小玉ユキ
[ジェラールとジャック] よしながふみ
[ソルフェージュ] よしながふみ
[西洋骨董洋菓子店1~3] よしながふみ
[聖☆おにいさん] 中村光
[群青学舎1~3] 入江亜希
[アーシアン1~5] 高河ゆん
[放課後の国] 西炯子
[天の鳥花の夢]江平洋己
[もやしもん1~6] 石川雅之
[秘密の新撰組] 三宅乱丈
[バガボンド1] 井上雅彦
[絶愛-1998- 1~3] 尾崎南
[あまつき1.2] 高山しのぶ
[デトロイト・メタル・シティ] 若杉公徳
[REBORN!18~20] 天野明
[アイシールド21 28~30] 村田雄介
[ここはグリーンウッド1~6] 那須雪絵
[イカサマアシスタントへの道] 志久藤からり




多分もう少しあるけど、記憶&手元にあるのはこれだけ。
166冊。
総額は……

考えたくない!!
page top
うーん。
今日Jガーデンでしたねー。
行く予定だったんですが、バイトが入ってしまって断念。
行きたいサークルさんいっぱいあったのに~><
春こそは!!





なんか最近好みが渋くなったというか…本屋でBLコーナー観てても
濃く感じてしまって表紙だけでお腹いっぱい。

榎田尤利の「普通の人」みたいのがいつも読みたいのよ私は~。

つーかもうボーイズラヴじゃなくていい。
くっつきそうでくっつかない関係にもだもだしたい 笑
page top
うーん。
今目の前に『邪道 比翼連理中』が。

発売日に買ったものの今日まで少し忙しかったので読まずにとっておいたのですが。




時間ができた今も



読む勇気が出ないっ!


もう考えるだけでこんなにも落ち込んでしまうのに
読んだらしばらく立ち直れないような気がする。
結構本気で。


でもでも、川原さんがあとがきで『絶対』ハッピーエンドです。って言ってくれたのには救われた。
って読む前からこんな感想も変だけど 笑








あーもう読むぞーっ!

明日かあさって気力があれば感想書きます。

page top
一周年
今日でこのブログを初めて一年がたちました。
こんな自己満ブログに来てコメント残してくだっさた方、ありがとうございます。

で、残念なのですが特に書く記事もなかったり;
最近本も映画も読んでません(泣)
私が今受験なのであと半年くらいあまり更新できないかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願いします!
page top
やっべぇ
一月更新してないことにきづいちまった。
ここんとこ文章書くのがおっくうで友達のメールの返信すらろくすっぽしてなかったです…。


いろいろ読んだり映画観たりもしてたんですが。
以下みたものリスト。
感想は忘れちゃったので書けません(汗)


・「しおんのしおり」「人生劇場」「夢のような幸福」
「白い蛇眠る島」「格闘するものに○」三浦しをん
・「風に桜の舞う道で」竹中真
・「振り返れば彼方の海」崎谷はるひ
・「佐賀のがばいばぁちゃん」島田洋七
・「MANZAI2」あさのあつこ
・「たおやかに恋は香る」高槻かのこ
・「君の名はスター」紺野けい子
・「リストランテパラディーゾ」オノナツキ
・「紳士同盟」種村有菜
・映画「小説家を見つけたら」
・映画「サマー・タイム・ブルース」


以上本10冊漫画3冊映画2本でした。
忘れてるだけで他にも読んだかも(汗)


今高村薫の「李歐」読んでるので今度こそ感想書きますね。
© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
