BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
page top
ワガママだけど愛しくて3
なぜか三巻全て持っている私。
このテの絵柄とか話とか苦手なんだけどなー(汗)
まあ確実に乙女攻めにやられましたね!


ナツかわいーんだもん。
でもこの子あきらかにえっちの時だけ性格変わってますよね!
私的にはベッドの中でもかわいくてオッケー。
ただしあくまで攻めでなければならない!
想像できないけど、あ、なんか受×受っぽくなる?

征二とおにーちゃんいいですね!
なんからぶらぶになると嬉しいかも…

どうでもいい事ですが台詞の枠が気になる…。
四角くて、楕円だと綺麗に描けないからだと思うんですけど、
なんか雰囲気でないというか、もったいない…。
たまに台詞とモノローグを勘違いしてしまいます。

page top
忍-SINOBI-
仲間由紀恵とオダギリジョーがでてるヤツです。

映画のCMやってる時から気になってて観に行こうかなと思っていたのですが、
あまり評判が良くないのでDVDが出るまで待ってました。

待って正解。正直つまらなかった。

ストーリーは400年対立しあう忍の村、伊賀と甲賀の頭領の二人が恋におちるという話。

なんか釈然としないというか、この映画なにをしたいのかわからない。
設定がロミジュリちっくでCMなんかでもそこを強調してるのにそれがメインでないように思える、一番大切なところがすごくあっさり描かれててがっかりなんですよ。

忍は何故戦わなければならないのか、てのがメインかなと思うんですが、
イマイチ切迫する想いが伝わらない。

戦闘シーンも無駄にグロかったり、そういうのはそういう映画(戦闘もの)でやればいいじゃん!
私としてはもっと精神面や人間関係を重視して欲しかったな。

黒谷友香の役は良かったと思います。
弦之助と朧が愛し合っていることを知ってその後どう出てくるか楽しみだったので。


こういうロミジュリものってたくさんあるじゃないですか。
敵対してるのに愛しあってるっていう。
他と比べてどうってことじゃないですが、やっぱり他にいいものはたくさんあるし、そこで勝負しようとしたらよっぽど何かなきゃダメだと思います。

似たような話の映画では『LOVERS』の方が面白かった。
人間関係やストーリー展開も面白いし、戦闘シーンも映像の美しさを重視して作られていました。
『LOVERS』については以前書いた記事があるのでくわしくはそちらを。

あと個人的にはBL小説ですが花衣沙久羅の『エデン』もすごくいいです。
ていうか一番いいですね。
オススメです。


あと衣装デザイン!
これは好みの問題かもしれませんが私の好みじゃなかったです…
オダギリジョーの髪型もね…。


CMがすごく良かっただけにいろいろ残念。
CMは公式サイトで見れます。
© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
