BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
クマとインテリ
なにげに有名な一冊。
お…オヤジ好きにはたまんねえ!

bassoさんのイタリア男の小粋な短編集。
いろいろ微妙にリンクしてたりもします。


描き下ろし『ジェラートにまつわる三つの短編』の最後の章がすっごくいいんです!

絵も特徴あっておしゃれだし。素敵。
展開の仕方もうまいし。
言う事ナッスィング(古)です。



あんまり関係ないんですけど、似た雰囲気のアニメーションサイトがあるので紹介してみます。
パンダなんだけど、コレがほんと可愛いから!

webhisa
http://www.webhisa.com/

スポンサーサイト
page top
暴れる犬
佐倉ハイジさんの新刊。
角川書店から。

いつも通り面白かったです。
『暴れる犬』とそれにリンクした『迷える狼』収録。

『暴れる犬』
なんか…前より…恥ずかしくなった(え?)
かなり甘くなってません?
描き下ろしのクッキング(?)編がお気に入り。


『迷える狼』
『暴れる犬』の主人公の元カレ(?)のお話。
私はこっちの方が好き。
キャラがどっちも可愛くってヤバい。攻めはまた36歳とゆー微妙なオヤジですが。
これも絶妙なノリをそのままに全体的に甘め仕上がり。
てか、やっぱうまくなったね!表情とか増えた気がする(気がする?)


つかちらっと思ったのですが、ハイジさんて百合もいける?
完璧私のモーソーなのでわかんないですけど、なんかどっかで描いてたら読みたい…。
私百合は基本的に苦手なのですが、ハイジさんのだったらかなり読みたい。


そういえばかなり余談ですが、江國香織さんの『きらきらひかる』の紺君のイメージはなぜかハイジさんの絵なんですよね…。
ちなみに笑子は羽海野チカさん。
page top
純情ロマンチカ7
近所のヨドバシカメラにある三省堂でだらだら汗を流がしながら買ってきました。
意味がわからん。
最近ホモ漫画はほとんど通販で買ってたので書店購入は久しぶりだったのです。
なんか緊張するわ…やっぱ。人に見られたいものではないですから。
こないだ隔月のBL雑誌を本屋で見かけて買おうかどうしようか迷ったあげく買うかーとレジに持って行ったら知り合いが本買ってるまっただなかで慌てて引き返したってゆー…。
いやはや焦った。

まあそんな話はよいのです。

今回の純情~はテロリストがメインになってました。
ロマンチカとエゴイストは一話ずつ。

テロリストはも~毎度の事ながら見てるこっちが恥ずかしいっつの!(笑)
墓場の告白(?)シーンなんて青春ドラマかって程ですよ。
いや、青春ドラマか。(笑)
宮城(攻)は35歳ですけど、アリだろ!(そーか?)
だって宮城がカワイイんですよー。
なんか春菊さんはこういうキャラ向いてますね。
エゴイストもそうだけど、この葛藤の感じがとても良い…vv

ロマンチカはお話が進みそう?
そろそろクライマックスに向かうのかしら。
あ、角先輩の秘密(?)は私の予想とは違いましたが、こーゆーのは好きです!
てゆーか安心した!最初のウサギの予想(?)のまま進んでたらちょっとつまんないなーと思って。
裏切ってくれてよかったです。
でも人によっては想定内って人もいるかも。
私は予想してなかったー。結構ありがちなネタなのに(笑)
© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。