BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
page top
交渉人は黙らない
交渉人は黙らない交渉人は黙らない
(2007/02/23)
榎田 尤利

商品詳細を見る


元検事で元弁護士、その上美貌と才能まで持ち合わせた男、芽吹章は暴力・
脅迫・強制この三つが反吐が出るほど大嫌いだ。
弱き立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外はなんでもござれの交渉人と
して、「芽吹ネゴオフィス」を経営している。
そんなある日、芽吹の前に一人の男が現れた。しかもヤクザになって!!
兵頭寿悦・・・できることなら、二度と会いたくない男だった・・・!




楽しくさくっと読めました。
榎田さんてだいたい大当たりか微妙のどっちかですが(ぉぃ)
これは当たりだわ!
一年くらいずっと迷ってけど(長げぇよ)読んでよかった。

カローラに乗ってイメクラを仕切るヤクザ…いいじゃない。
受の写真をA4に拡大して組の会社に張るヤクザ…いいじゃん。
アットホームじゃん。

サブキャラも個性的で楽しいし(キヨv)、笑いどころもいっぱい。

続きでないのかな?
出てくれ!読みたい!
ほら、最後までしてないし 笑


ちなみに交渉人は真下正義しか思いうかびません。

page top
森羅万象くんずほぐれつ
春恋さくら (スーパービーボーイコミックス)春恋さくら (スーパービーボーイコミックス)
(2008/06/10)
わたなべ あじあ

商品詳細を見る



あほだ!! 笑
中身ねぇ!
でも楽しい!!

春恋さくら
桜の精×激マブ(?)少年
ストーリーはありがち。
しかし桜の木の上でM字開脚ってどうなん!? 笑

薫風端午
高校生×柏餅の精(多分違う)
身長10cmくらいの受の股間を攻めが舐め(自重)
てかこれ河井英妃の『かみさまはみてるだけ。』思い出した! 笑
少年×ちっちゃい魔法使い。
小人萌え??

パラディッソ
イケメン天使と5P…。
オカメインコのユーリ萌え。

スウィートドッグフード
狼男のヘタレわんこ×犬アレルギー
これがとにかく!!
受が超好み!
男前なごつい美人!

すきやねん!
双子×超男前ヤクザの息子
おおオトコマエ受け!!大好き!
でも書き下ろしが面白い 笑
普通に双子受けでいいと思います 笑



あ、『森羅万象くんずほぐれつ中』は帯の煽りです 笑
エクスカリバー程ではないにせよこれも中々ですよね 笑

page top
聖なる黒夜
聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)
(2006/10)
柴田 よしき

商品詳細を見る




なんで今まで読まなかったんだろう!!
すごく面白い!
上巻は一週間ぐらいかけて読んだんですが、下巻はもう面白くて一日で読んだ。
この本前々から噂になってて気になってはいたんですが、
何故か私はこの小説、
『若い数人の男女が仕事や恋愛に悶々とする話』だと思ってたんです 笑
本当になんで 笑
実際は
『東日本連合会春日組大幹部の韮崎誠一が殺された。容疑をかけられたのは美しい男妾あがりの企業舎弟…それが十年ぶりに警視庁捜査一課・麻生龍太郎の前に現れた山内練の姿だった。あの気弱なインテリ青年はどこに消えたのか。殺人事件を追う麻生は、幾つもの過去に追いつめられ、暗い闇へと堕ちていく』
という刑事・ヤクザ・刑務所の三大萌え要素のそろった作品です。←ぉぃ

まずミステリーとして十分に面白い。
韮崎を殺した犯人はだれなのか。幾つもの絡み合う要素にどきどきさせられっぱなしです。

そして!
お…及川ぁぁ!!
あたしは彼が大好きだ!
及川が惨めで可哀想で愛おしい。
読みながら、もっと傷つけばいいのにって思ってた。

もうね、みんなの関係性がね、どろどろなんだけど、どの人物にも感情移入しちゃうから。
人物がすごく魅力的。
麻生も蓮ちゃんも及川も、環も好きだし、皐月も素敵。






この作品と登場人物、柴田さんの他の作品にも出てるみたいなんですが、
及川が出てくる話はないのかな 笑
むしろ及川主役でなんか書いてほしい!!

あ、及川が惨めとかはあたしの主観です。
むしろ希望的観測も若干含みます←

page top
八王子姫
八王子姫 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 う 3-1)八王子姫 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 う 3-1)
(2008/06/23)
海野 幸

商品詳細を見る


姉に無理やり着せられたロリータ服姿を、バイト先の社員・樋崎に見られてしまった幸彦。とっさに口のきけない姉の
友人・ユキを演じるが、会社では冷たい樋崎が気持ち悪いくらい優しく、ついには「君に恋をしました」と告白してきて!?
その後もユキの正体を告げられぬまま樋崎とデートを重ねる幸彦は、彼の情熱に次第に惹かれていく。
しかし、ユキとは違い、幸彦としての自分には相変わらず冷ややかで無関心な樋崎に寂しさを感じ始めて――。



どっかでこんな話あったよなーと思ったら木原音瀬さんの『美しいこと』がこんな展開ですね。
でもあれよりはだいぶ軽い感じでさくさく進みます 笑

え、キミ達それでいいの?あ、いいんだ。そっか。まあいっか。
て感じです。何

樋崎はSっ気もっと発揮してほしかったです 笑

page top
理髪師の、些か変わったお気に入り
理髪師の些か変わったお気に入り (キャラ文庫 (え1-5))理髪師の些か変わったお気に入り (キャラ文庫 (え1-5))
(2008/06/25)
榎田 尤利

商品詳細を見る


言いたい事はたくさんある。
とりあず


手塚がかわいそうじゃん!!



以下ネタバレします。
page top
Chara vol.18
小説 Chara (キャラ) 2008年 07月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/22)
不明

商品詳細を見る


DEADLOCKのロブ主役の番外が読みたいがために買いましたvv

めっちゃよかった!!!
ロブ大好きすぎるww
包容力のある男っていい!
DEADLOCKの本編読んでる最中
ユウトそんな男(ディック)なんか忘れてロブとくっついちゃえよ
って何度思ったかわかんないけど、こういう展開でよかった 笑

で、肝心のお相手がどうなるのか気になってたんですがディックが現在働いてる
警備会社の同僚です。(ユウトとディックのその後も書かれててこれも嬉しかったvvv)
最初は無愛想なんだけど、可愛い子猫ちゃんなんだこれが!!←キモいって


相変わらずミステリー部分も面白くて、英田さんにしてはすっきりするラストだった。
あたしのベスト・オブ・英田作品だな!
(ちなみに2位がDEADLOCKで3位がライク・ファーザー・ライク・サン)
今まで外人ものって苦手だったんだけど、これは言葉の掛け合いとかが楽しくて
むしろそれがよかった。


てかこれ続き出るんですかね!?
二人がちゃんと結ばれるまでの書き下ろしを足して文庫化希望。
いや、自分的にはあと五冊くらい読みたいですけど!!






むっちゃ久しぶりな更新が相変わらず支離滅裂ですいませ…。
© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
