BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
スポンサーサイト
page top
はじめまして。
春と申します。どうぞよろしく☆




さて、どっからいきましょうか(笑)最初だし無難なとっからいくべきか?
ではでは、表にBLが主とか書いときながら少女漫画で。
ちょうど今日読んだのが二ノ宮知子著『のだめカンタービレ#1』。
人気があるのは知ってたし興味もあったのですがイマイチ買う気になれず、暇な時にでもブックオフで立ち読みしようかなと思ってました。
んで、なぜ買う気になったかというと、『漫画は今どうなっておるのか?』という夏目房之助さんの著書を本屋でみつけて立ち読みしたらば『のだめ』のことが書いてあったのです。
そこで著者さんがいたく褒めてらして、これは面白そうだなと。
(アマゾンあたりで検索するとででてきます。最初が少し読めて、そこがちょうどのだめの所なのでよかったら見てみてください。)

で、感想はというと……。最初の一話はちょっと入りづらいかなと思ったのですが、二話ですでにきゃーきゃー言ってました。笑えるし爽快で、素直に面白かったです。のだめの変人奇人(言い過ぎ)ぶりが私的にツボなんですよね。なのにピアノはうまいし。でもただうまいわけではないし。キャラのバランスがいいんですよね。
早速明日あたり続刊を買いに行きたいと思います。ハマるやもしれません(笑)






その後の話ですがハマりまくりました(笑)
こんなに気持ちのいい漫画は読んだことがない!
『のだめカンタービレ』オススメです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
