BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
スポンサーサイト
page top
新撰組
私やったら新撰組が好きなんです。
『るろうに剣心』を読んでその存在を知って以来なんだか好きになって
いろいろ読んだりしてます。と言ってもそんなに数は多くないのですが。
司馬遼太郎の『燃えよ剣』『新撰組血風録』黒乃奈々絵『PEACEMAKER』
斉藤岬『ひなたの狼』映画『御法度』大河ドラマ『新撰組!』ってところ
でしょうか。あとは本屋でアンソロなどを見つけて買ったり、自分で
いろいろ妄想したり(コラ)とか。




人物のとらえ方ってかなりばらつきがありますけど、土方なら『ピースメーカー』で、
斉藤(絶対史実とは違うんですけど、あれはあれでかなりいい味を出していたので)
と芹沢(想像通り!)なら『新撰組!』がすきです。近藤や沖田はイマイチピンと
くるものがないのですが、皆様何かお勧めはありますか?




好きな人物、結構変わったりするんですけど、不動の一位は断然土方蔵三
ですね!なんかなー、鬼副長だけど、絶対かわいい人だったよ~(笑)




新撰組って年配の方には結構嫌われますよね。うちの祖父も新撰組は人殺しだから
大河ドラマは観ないと言い張ってました。(宮本武蔵は観てたのに…
あれも人殺しとちゃうんかい)





ああでも私坂本竜馬も好きなのよ!(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
