BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
スポンサーサイト
page top
功名が辻

今日第一回放送でしたね。
仲間由紀恵が最初しかでてこなかった…(汗)
今日はまだ子役の回でした。
次回から仲間由紀恵になるみたいですね。


なんか役者がまだ馴染まなかったなー。
織田信長とか、舘ひろしさん自体は好きなんですが、私的には『利家とまつ』の時の反町隆史の印象が強いので。
あれはすごくハマリ役だったと思うし。
そいえば『功名が辻』は最近の大河にしては若い役者さんが少ないですね。


あ、「この乱世、明日をも知れぬ命なら、惚れたお方に仕えたい」って台詞は素敵でしたvv
この台詞は秀吉が信長に対しての意味として言った言葉ですが、次回で一豊が信長に対しての意味として言うみたいですね。
ただ、話が戻っちゃいますが、信長が正直格好良さに欠けるので、その言葉にあまり説得力は感じられません…
残念。

ていうか、大きい声じゃ言えないがちょっと年取り過ぎよ信長さん…
この頃まだ33歳ぐらいだろー
ちなみに舘さんは56歳ぐらいのはず。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
