BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
スポンサーサイト
page top
祝50!海外ドラマ特集
これでこのブログでは記事が50回目になりました!(移転の際に消去したものはカウントしていませんが)
ぱちぱちぱち。
そして記事を見返していてあることが判明。
ここBL本感想ブログなのに映画に関する記事の方が多い…!
映画感想に変えた方がいいかしら?
最近あんまりBLも読まないんですが、最近はよしながふみさんに注目してます。
この人のBLものは読んだことないので読みたいです。
古本屋で立ち読みしたけどイイ感じ。


さてはて、こんなことを言っておきながらまたしても本の感想じゃありません(笑)
今日は海外ドラマです。
母が『LOST』のDVDを2巻まで借りてきてたので、ついでに特集と称してオススメの海外ドラマをご紹介!


『LOST』
結構面白いです。
飛行機の墜落事故で無人島に残された人々が島を脱出しようとするお話。
15人くらいで群像劇っぽい感じなのですが、一人一人にドラマがあって構成も上手いです。
内容はヘビーで痛いところも多いですが、なんか人間観がリアルで納得。
ただホラー(とは違うんだけど、見えないものが襲ってくる恐怖?)ぽいところがあるんで嫌な人は注意です。穏やかに観れるドラマじゃないかも…。


穏やかに観れるといえば今テレビでやってる『名探偵モンク3』は安心して観れますよ!
口で説明するのが難しいのですが、個性的な面々で楽しいです。
あからさまに悲しい展開にはならないし、笑いどころもある。
謎解きも必見です。
そういえばこの間の回はホ○ネタが結構あってご機嫌でした♪警部×ディッシャーとか…ダメっすかね?(笑)誰もやってくんないよな、こんなマイナーなの。
あ、確かコレBSなので観れない人もいるかもです。


あとマイナーな海外ドラマなのですが『ウィル&グレイス』ってご存じですか?
だいぶ前にNHKで深夜に再放送されてました。
同居しているゲイのウィルと女の子のグレイスの話。
ノリは『フルハウス』とかあんな感じ。あそこまでアットホームじゃないけど。
観れば「ああ!」ってわかると思います。
ごくたまに抜き打ち(?)でやってるのですが、最近は観てないな…。
深夜の暇つぶしのお供だったのに(笑)


その他、韓流だと私が言うまでもないですが『宮廷女官チャングム』とか。
あと今『チェオクの剣』の再放送やってますね!
あれはBSで放送してた時はあんまり観てなかったのですが、今回ちょっと真面目に観てます。
音楽が好きなので着メロまでとりました。使ってないけど(笑)


さてさて、最近のはこんなところかしら?


かなり気楽に書いてる自己満ブログですが、ここまで続けてこれて嬉しいです。
これからはもうちょっと作品の中身についてもちゃんと書けるといいな。
100回目指してがんばるぞー。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
