BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
スポンサーサイト
page top
24 twenty four シーズン1
観ましたよー。
噂の『24』!

でもな…。正直噂ほどじゃなかった。
最初はわけわかんないし途中はマンネリだし
最後の方になると面白くなるんだけど…。


リアルタイムってアイデアは面白いと思うけど、あんまりそれが活かせてなかった。
必要のないエピソードが多くて(妻子のくだりはほとんどいらないんじゃ?)
24時間も使わないでもっとすっきりまとめた方がよかったと思う。


つまらないわけじゃないんだけど展開や人物の言動がいちいち不快。(私がそう感じるだけだけど)
こういう人物のたくさん出てくるドラマは人物にもいろんな意見や派閥があるじゃないですか?
私この人についていく!ってキャラがいなかったんですよね。

あと波瀾万丈ってのは単に立て続けに事件が起こればいいって事ではなく
山あり谷あり、悪い事があればいい事があってまた悪い事があって、っていう波が大事だと思うんですけど、これはハラハラしっぱなしで逆に単調。
(その辺がうまいのが『宮廷女官チャングム』『のだめカンタービレ』)
そういう意味でももう少し爽快なシーンが欲しかった。


最後はジャックに躊躇いがなかった(娘が死んだと思ってたから)のと彼女のうんたらかんたら(ネタバレなしの方向で)がストーリーを勢いづけてて面白かった。
しかし最後が面白く感じたのは私が早送りで観ていたからという説もある(笑)
早送りだと倍速で一話25分!音声があるやつです。
字幕だからちゃんと読めるし慣れれば違和感なく観れるようになるので、ちょっとこのドラマたるいなーでも先は気になる、と思う人にはオススメvv

家族愛の部分がちょいとくどいんですよね、コレ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
