BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
page top
普通の男、普通の恋
『普通の男』『普通の恋』          榎田尤利

榎田さんの作品は初めてでしたが、とても好きになりました。
38歳と32歳という"普通"のオッサンが恋をする話です。

登場人物が全員、当たり前だけどちゃんと"大人"なんです。
物事の分別がついて人の心を思いやるだけの器量がある。そういう意味では安心して読めた。
でもそれ故にプライドが邪魔をして相手に弱音を見せられなかったり、すれ違ったり。
そういう葛藤が丁寧に書かれていて、話の展開は王道といえばそうなんだけど、おもしろかった。


仕事のシーンがきっちり書かれているのも好き。
やっぱリーマンものの醍醐味はソコだし!
仕事してるフリだけのセレブの社長なんてごめんですから。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
