BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
例えヲタクでもときめきは生活の糧
いや、ヲタクだからこそときめきは生活の糧なんです!(笑)
ヲタクっつーか腐女子か?
でも腐女子って生来ロマンチストな生き物なんじゃないかと思うのだか……(笑)

今日は最近読んだ中でも特にときめいた二冊を。

『家賃』月村圭

人のオススメで読んだ本だったけどめっちゃよかった!

もう受けがかわいいのなんのって!
てかこれ読んでて思ったけど……





ツンデレサイコーーーーー!!!!!!!!


今までツンデレ好きではあったけどそこまで興味なかったのに。
今回の受けがまあ所謂ツンデレで。

可愛い!!!!!!!(鼻血)

本編は遼(攻)の視点で和哉(受)の傍若無人な様が書かれてるのですが、最後で本当は健気だった和哉の心境が明かされるのとかたまんない。
続編の書き下ろしで和哉の視点から遼への殊勝な恋心を読めるのもイイ!

和哉の可愛さのみならず。
さりげない演出も気がきてるし、ちょっとした台詞の掛け合いもお洒落(←盲目入ってるかも笑)
『家賃』ていう色気があるんだか無いんだかわかんないタイトルも素敵だし!


すごく久しぶりにとても当たりだったと思う。
特に書き下ろしがちょうイイです!
ベタだけどとても乙女心をくすぐられる!
基本的に"うまい"んですよね。この作家さん。
とにかくオススメっす。ときめきを欲してる方は是非。
ホント久しくベタ褒めだな!(笑)
あ、あとがきの引っ越し屋さんの話もおもしろいです。

 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。