BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
page top
吸血鬼と愉快な仲間たち
言わずもがなの木原音瀬さんの作品。

木原作品とはイマイチ相性の悪い私ですが、これはわりと面白かった。

そう目新しい話ではないですが、BL的にはあまり無かったタイプでは?
お話は行くべき道を行ったという感じで安定感もありますが、ありきたりだったり退屈な事はない。
キャラクターも定番からそう外れてはないけどおもしろいし。
主人公のキャラはだいぶ胡散臭くはありますが…。


ただクライマックスのグロテスクな描写は個人的には少々下品に感じた。
基本的に私はグロテスクなのは苦手ではないですが。
だけどこれはなんか……やりすぎ。
目ん玉飛び出なくてもいいじゃんか……。
木原作品には痛い作品が多いですが、これは中じゃなくて外が痛い。



それでも
一晩開けてから見返してみたけどやっぱ面白い…。。
続編も絶対読みます!



あとイラストが下村富美さんなのは大正解!


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
