BL本を中心とする、感想ブログ。 映画などの感想もあり。 といっても本と映画の数は半々くらいです。
page top
スポンサーサイト
page top
暴れん坊本屋さん
ええ、巷で話題の久世番子さんの本屋さんエッセイまんがです。
本屋さんの苦悩と幸せを追求するお話です。
一応ノーマル漫画にカテゴリしましたが、BL作家さんでもあるので、そのテの話も出てきます。
というわけで一話ご紹介。
第三話、カバーの下の花園。BL小説の口絵がエロいとカバーかけの時にどきっとするという話なのです。玄人(?)の方はご存じかと思いますが、店員に口絵を見られずカバーをかけてもらう方法も。ちなみにコレ私は知ってました(笑)
なんかとっても共感できたので(こんなことに共感するな)かいちゃいました。


さて、BLからは離れまして、私もいつか本屋でバイトをするぞーと思っていたのでとっても参考になりました。
本屋さんって重労働なんですね。でもやっぱり楽しそうなので本屋さんになりたいと思うのです。
なんか、本屋さんの空気って大好きなのですよ、それも広過ぎず狭過ぎずまったりした空気のとこが。近くにそんな素敵なお店があるので、毎日のように通ってます。店員さんの顔は八割方覚えてます(やめてくれ)

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© R-DADA. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
